ゲームに関する備忘録

ゲームに関する備忘録です。

【 Steam 】で PC ゲーム【 War Thunder 】をプレイしてみた

今回、遊んでみたゲームは【 War Thunder 】というタイトルです。

開発元 & パブリッシャー:Gaijin Entertainment
リリース日:2013年8月15日

f:id:dorogaik:20160531140404p:plain

このゲームは、第二次世界大戦 前後の【 軍用機 】や【 戦車 】を操って戦う【 MMO コンバット 】で、

各国から参戦した【 200機以上 】の機体による【 ドッグファイト 】や【 地上戦 】を楽しめます。

 

ちなみに【 クロスプラットフォーム 】展開も進んでいて【 PS4 】でも遊べる上、日本語にもしっかりと対応しており、

アカウントに関しては、公式サイトで作成しなくても【 Steam 】を経由して、すぐにプレイすることができました。

それでは、早速、このタイトルについて、簡単に紹介していきましょう。

【 War Thunder 】とは

まず、操作方法などを学ぶために【 チュートリアル 】をやってみたのですが、もちろん【 軍用機 】や【 戦車 】自体の操作性には、多少の慣れが必要かもしれません。

しかし、操作方法そのものは非常に簡単で【 マルチプレイヤー 】のルールも、ちょっとシンプルすぎるくらいです。

つまり、プレイヤー自身の射撃スキルや立ち回りなどが、より求められるタイプのゲームであり、テクニックを磨いていくことにこそ、やり甲斐があります!

 

また【 機体の購入 】に必要なゲーム内通貨や【 機体の研究 】に必要なポイントは、戦闘を繰り返していれば、自ずと溜まっていくので、

基本的に【 Free for Win 】を謳っているだけあって、無課金でも手に入る機体では課金機体に勝てない!ということがないのも魅力ですね。

 

今更【 軍用機 】や【 戦車 】が好きな人には、薦めるまでもないでしょうけれど、普通の【 FPS 】に飽きてきたら、こういうゲームをやってみるのも、一つの手なのではないでしょうか。

http://store.steampowered.com/app/236390/?l=japanese