ゲームに関する備忘録

ゲームに関する備忘録です。

【 Steam 】で PC ゲーム【 Eldevin 】をプレイしてみた

今回、遊んでみたゲームは【 Eldevin 】というタイトルです。

開発元 & パブリッシャー:Hunted Cow Studios
リリース日:2014年11月6日

f:id:dorogaik:20160607085331p:plain

このゲームは【 MMORPG 】で、プレイするためには【 Hunted Cow アカウント 】でログインする必要があるので、先に登録しておきました。

もちろん、新たにアカウントを作りたくないなら【 Steam 】を経由してログインすることもできます。

www.huntedcow.com

 

また、逆に【 Steam 】でなくても、ダウンロードはできますし、アカウントさえ作れば【 ブラウザ 】でもプレイできるようです。

www.eldevin.com

 

ただ、残念ながら、日本語はサポートされておらず、日本語のサイトも少ないので、英語が苦手な人にとっては、かなり大変かもしれませんね。

個人的には、それを差し引いても、素晴らしいゲームだと思いますが、かなり英文を読まされるので、その点は覚悟した上で始めてください!

それでは、早速、このタイトルについて、簡単に紹介していきましょう。

【 Eldevin 】とは

前述したように【 MMORPG 】であり【 アクション 】でも【 アドベンチャー 】でもあるような【 オープンワールド 】の【 マルチプレイヤー 】で、

無料ゲームということもあり、ビジュアル面は、ちょっと微妙ですが、無料ゲームとは思えないほど、本格的な【 RPG 】を楽しめます。

 

このブログの最初の記事でも紹介した【 Trove 】は【 サンドボックスの世界 】で【 ものづくり 】と【 オンライン RPG 】を同時に堪能できるゲームでしたが、

これは、王道【 RPG 】という感じですね。

dorogaik.hatenablog.com

 

まぁ、多少【 アクション 】性は低めですが、装備を集めて武装し、近距離武器や遠距離武器を使い分け、魔法も交えて行うバトルは、シンプルに面白いですし、

何より、冒険するだけでなく、作物を採取したり、装備を作成したり、釣りや料理をしたりなど、有料ゲームに負けないくらい、様々な要素があるらしいので、長くプレイしていけること間違い無し!

 

個人的には、まだ少ししか進めていないのですが、ひょっとしたら、このブログで今までに紹介した、どのタイトルよりも、底が知れないゲームかもしれませんね。

見た目にこだわらず、英語でも何とかなるなら、しっかりとした【 RPG 】を、無料で楽しみたい人には、オススメします。

http://store.steampowered.com/app/298160/?l=japanese