ゲームに関する備忘録

ゲームに関する備忘録です。

【 Steam 】で PC ゲーム【 Dungeonland 】をプレイしてみた

今回、遊んでみたゲームは【 Dungeonland 】というタイトルです。

開発元:Critical Studio
パブリッシャー:Paradox Interactive
リリース日:2013年11月12日

f:id:dorogaik:20160608180733p:plain

このゲームは【 Co-op 】による【 ハック&スラッシュ 】で、基本的には【 Steam 】でインストールすれば、アカウント作成などもなく【 無料プレイ 】できます。

これは、個人的な印象に過ぎませんが、長くプレイしていけるゲームというよりは、割と手軽に楽しめる【 アクション 】といった感じですね。

 

ただし、一応【 All Access Pass 】を購入すれば【 ロックされているステージ 】にも入れるようになるみたいなので、

試しに遊んでみて、よっぽど気に入ったなら、やり尽くすのもいいかもしれません。

 

残念ながら、日本語はサポートされておらず、日本語のサイトも少ないですが、操作もルールも単純ですし、最悪、手探りでもなんとかなるはず!

それでは、早速、このタイトルについて、簡単に紹介していきましょう。

 

【 Dungeonland 】とは

前述した通りの【 ハック&スラッシュ 】で【 Mage 】と【 Rogue 】と【 Warrior 】の三人の【 ヒーロー 】からなるチームで協力し【 DM Tower 】を攻略するのですが、

実は【 DM モード 】というのもあって、逆に【 Dungeon Maestro 】となって【 ヒーロー 】たちを迎え撃つ【 タワーディフェンス 】を楽しむこともできます。

 

ちなみに、この手のゲームでは、モンスターを倒すと、武器などの【 アイテム 】をランダムでドロップし、それを収集するのが醍醐味である場合が多いと思いますが、

この【 ハック&スラッシュ 】では、回復アイテムなどを除けば、宝箱から飛び出すものも含めて、ドロップするのは【 お金 】だけです。

 

つまり、ゲーム内通貨を稼ぎ【 アイテムショップ 】などで使うことによって、徐々に強くなっていくシステムで、

いつかは、必ず、やることが無くなってしまうわけですが【 BOT 】とばかり協力してないで、オンラインで【 マルチプレイヤー 】をプレイしたり、友達を誘って遊ぶのもいいかもしれませんね。

 

見た目もカジュアルで良い感じですし、操作感も【 アクション 】としても、なかなか素晴らしいゲームなので、

迷っているなら、とりあえず、遊んでみることをオススメします。

http://store.steampowered.com/app/218130/?l=japanese