ゲームに関する備忘録

ゲームに関する備忘録です。

【 Steam 】で PC ゲーム【 Dota 2 】をプレイしてみた

今回、遊んでみたゲームは【 Dota 2 】というタイトルです。

開発元 & パブリッシャー:Valve
リリース日:2013年7月9日

f:id:dorogaik:20160531000901p:plain

このゲームは、伝統的な【 RTS 】と【 アクション 】を組み合わせた、いわゆる【 マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ 】で、

人によっては、有名な【 League of Legends 】と似たような感じ!と言えば、分かりやすいでしょうか。

 

ちなみに、日本語にも大雑把には対応しているので、英語が苦手だという人にも、割とオススメできます。

それでは、早速、このタイトルについて、簡単に紹介していきましょう。

【 Dota 2 】とは 

まず、基本的な【 マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ 】としては、五人ずつ二つのチームに分かれて戦い、敵の本拠点を先に破壊したチームの勝利!という、至って単純なルールです。

各プレイヤーは、なんと【 100種類以上 】の多種多様な【 ヒーロー 】の中から、自分の好きなキャラクターを選んでプレイでき、

その【 ヒーロー 】のレベルなどは【 試合ごとにリセットされる 】ゲームシステムなので、たとえ始めたばかりでも、他のプレイヤーと同じ条件で戦えます。

 

ただし、戦略が重要なゲームなので、プレイヤーの強さは【 知識量 】や【 IQ 】に比例すると言っても過言ではありません。

したがって、まずは【 チュートリアル 】で、基本操作やゲームの流れを身につけ、

次に BOT との対戦を繰り返しながら、それぞれの【 ヒーロー 】や【 アイテム 】について、少しずつ勉強していく必要があるでしょう。

 

やり込んでいけば、徐々に上達していけるはずなので、長くプレイできるゲームをお探しなら【 FPS 】同様に、オススメです。

http://store.steampowered.com/app/570/?l=japanese